ふぇいくこんぱにー活動日誌

なぞの会社の謎ぶろぐ

お茶会でもしましょう。

どうもマダムガラルトレーナーの皆様ご機嫌麗しゅう。はしねずみですわよ。

 

今回は皆様にお喜び頂けるような素敵なお茶会を開催することにしましたの。

 

是非楽しんでくださいね。

 

ではまず今回のお茶会のメインのスイーツを紹介しましょう。

 

こちらのアップルパイですわ

 

 

 

タルップル@スターのみ 

H252 B252 D6 すぶとい

特性:じゅくせい

リサイクル

りんごさん

ボディプレス

じこさいせい

 

 

熟成したスターのみを使用した歯応えと厚みのある仕上がりにしましたの。

もしよかったらスターのみのおかわりも可能ですわよ。

 

 

 

そして、お茶会といったらこれですわよね。そう!紅茶ですの。

少しヒビがはいってはいますけど、とってもお高いティーポットですのよ。そこから注がれる紅茶は絶品ですのよ。ぜひ楽しんで下さいね。

 

ポットデス@リュガのみ

H252 B6 D252 おだやか 

特性:のろわれボディ

おちゃかい

おきみやげ

シャドーボール

ちからをすいとる

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

というわけで今回はおちゃかいポットデスじゅくせいタルップルの育成論です。

長々と読みにくい文章にお付き合い頂きありがとうございます。

まず、おちゃかいという技の効果から説明していきましょう。

 

おちゃかい

場にいるすべてのポケモンが、それぞれが持っている『きのみ』を即座に使って効果を発動させる。

 

この技はポットデスの専用技となっています。ダブル専用技ですね。具体的は使い道としては能力アップのきのみをもたせて味方の火力を上げたりでしょう。

しかし、たかが1段階しかきのみじゃ上がらないんですよ。ちょっと物足りなくないですか?

 

 

そこでタルップルくんです。この子は特性じゅくせいというものを持っています。

 

じゅくせい

持っている『きのみ』を使う時、効果が2倍になる。

これで2段階ですね!つるぎのまいや、わるだくみを使ったのと同じ効果を得ることができます....

 

 

 

 

 

 

 

まだ足りない......倍プッシュだ...

 

 

というのが今回の育成論の主旨です。スターのみは上昇するランクがランダムなかわりに2段階上昇します。

 

これで倍の倍、4段階の上昇です!

 

しかもリサイクルも覚えるので何回でも上昇できます。命中以外なら何が上がっても強い。

運ゲーとか言わない。

 

ポットデスが特殊受け寄りの種族値をしているので、それにあった努力値と、タルップルくんは物理に寄せました。

両受けにした方がいいかもですが、まあその辺は使ってみてのお好みで、

ポットデスにサイドチェンジやまもるを入れてもいいですね。

 

あとは分かる通り、ミミッキュやドラパルトにめっちゃ弱いのでその辺を対策できるポケモンをPTに入れておいた方がいいでしょう。

 

さあみんなもスターのみを入手してレッツお茶会!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

スターのみはバトルタワー200勝すると入手できます。 がんばれ。